Akihabara@Deep

關於部落格
唯恐天下不亂的生田家長男。
  • 50388

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    0

    訂閱人氣

生田斗真代言「ファイナルファンタジー(Final Fantacy) XIV」


 
生田斗真、FF最新作『XIV』新CM出演に「興奮した」

 俳優の生田斗真が、人気RPGシリーズの最新作『ファイナルファンタジーXIV』Windows版(スクウェア・エニックス)の新CMキャラクターに起用され、14日に都内で行われたCM発表会に出席した。同シリーズの大ファンという生田は、鎧や武器を身につけて臨んだ撮影に「自分が『FF』の世界に入っているようで、興奮した。鎧も細かいディティールまで作られていたので、テンションが上がりました」と声を弾ませた。

 30日に発売および正式サービスが開始する『XIV』の“顔”となった生田は「多くの冒険者たちを引き連れていく勇ましさを表現しました」とCM撮影を振り返った。生田以外のキャストは外国人が多かったそうで、これには「僕も濃い方なので、『顔が濃くてよかったね』って言われましたね」と苦笑いだった。

 約8年前に発売された『XI』もプレイしていたという生田は「やるまで敷居が高いものと思ったけど、友達とやるのが楽しくなって。朝までやっていましたね」。この日もアメリカ、フランス、ドイツの人たちと一足早く最新作を体験し「仲間が一緒だと熱くなれますよね」と熱中していた。

 また、正式サービス開始に先駆け、ゲームを体験できる先行ログイン権をはじめ、様々な特典が付いた『ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション』Windows版が22日に、プレイステーション3版は2011年3月上旬に発売される。同シリーズ全体での全世界累計出荷本数は9700万本以上となっている。

 生田出演の新CM『冒険者の夜明け』篇は22日より放送開始。
 
 

 
<ファイナルファンタジー>最新作「14」完成 生田斗真が鎧姿でCMに「テンション上がった」

 全世界で9700万本以上を出荷している人気ゲーム「ファイナルファンタジー」の最新作で30日に発売される「ファイナルファンタジー(FF)14」の完成披露と新CM発表会が14日開かれ、テレビCMに俳優の生田斗真さんが起用されることが明らかになった。生田さんは「FFは小学生のころからやらせてもらっている。5も7も、10とか10-2、11もやってます」とFFファンであるといい、CMでは鎧(よろい)姿も披露し、「自分がFFの世界に入っていて、すごく興奮しました。鎧も本当に細かいディテールまで作られていたので、すごくテンション上がって楽しかったです」と笑顔で語った。 

 「FF14」は、「プレイステーション(PS)3」とウィンドウズ用で「エオルゼア」と呼ばれる大地を冒険するMMO(多人数接続型オンライン)RPG。FF11を手掛けた田中弘道プロデューサーと河本信昭ディレクターが開発、音楽は植松伸夫さんが担当、日米独仏の4カ国語に対応している。 22日には、サービス開始に先駆けてゲームを体験できる先行ログイン権や、ゲーム内アイテムやメーキングDVDなどが付いたコレクターズエディションが発売される。いずれもオープン価格。30日間で1344円の定額課金制となる。PS3版は11年3月上旬の発売予定。

 オンラインゲームは「FF11」で体験済みという生田さんは、「オンラインは、11をやるまでは敷居が高いと思ってたんですけど、寝る時間も削ってひたすらやってましたね」と明かし、イベントでは、スクウェア・エニックスの米独仏のスタッフとともに「FF14」を体験。「まず画面がきれいだっていうのに感動ですね!こうやって仲間と一緒にモンスターを倒しに行くのはオンライン、FF14ならでは。仲間と一緒に“熱く”なってほしいですね」とPRしていた。

 生田さんが出演する新CM「冒険者の夜明け」編(15秒、30秒)は、同作でプレーヤーが操作するアバター“冒険者”たちが旅立つ瞬間を描いた内容で、生田さんも鎧や武器を身に着けて迫真の演技を披露している。22日から東京、大阪、名古屋など全国9地区で放送される。(毎日新聞デジタル)

 
http://amd.c.yimg.jp/amd/20100914-00000016-mantan-000-6-view.jpg
 「ファイナルファンタジー(FF)14」のCMで生田斗真さんが身に着けた鎧と武器
 
 

 
生田斗真が発表会の場で『FFXIV』を実際にプレイ

 スクウェア・エニックスは、2010年9月14日、東京都の恵比寿ガーデンホールで『ファイナルファンタジーXIV』(以下『FFXIV』)の新CM発表会を行った。

 発表会冒頭、『FFXIV』のメインテーマ『Answers』(弦楽四重奏)が演奏され、続いてスクウェア・エニックス代表取締役社長の和田洋一氏があ いさつに立った。和田氏は『FFXI』発売当初を振り返りつつ、『FFXIV』発売までのエピソードを簡単に語った。その中で、『FFXIV』がまだ 『FFXIV』というタイトルになる前、プロデューサーの田中弘道氏から、開発中のオンラインMMORPGを『FFXIV』にしたいと打診されたという。 理由を聞いた和田氏に対し、田中氏は“XI”と“V(ブイ)”で“XIV”だから、と語り、和田氏を拍子抜けさせたということだが、和田氏は『XI』の続 きではない、さらに進化させていく決意とも受け止め、開発中だったオンラインMMORPGのタイトルを『FFXIV』にすることを許可したという。

 和田氏のオープニングスピーチのあとは、『FFXIV』のオープニングムービーの放映、プロデューサー田中氏による『FFXIV』のプレゼンテーションが行われ、冒険者の拠点となる3国やキャラクターメイキングの流れなどが紹介された。

 その後、新CMが上映。CMでは、『FFXIV』でプレイヤーが操作するアバター“冒険者”たちが旅立つ瞬間が描かれ、同作の世界観を表現するために、 美術セットや装備品を徹底的に作りこんだ様子が見て取れる映像となっていた。続いて『FFXIV』のCMに出演しているタレントの生田斗真氏が登壇し、田 中氏を交えてのトークセッションが行われた。小学生のころから『FF』をプレイしているという生田斗真は、出演の話を聞いた際の感想を聞かれ、「自分が 『FF』の世界に入っていることに興奮した」とコメント。CM撮影で印象に残ったシーンとして水の中からのショットを挙げた。さらに自身が身に付けた重甲 な鎧の衣装については、細部へのこだわりに感心した印象を口にした。

 トークセッションの後半には、生田斗真が実際に『FFXIV』をデモンストレーション。実際にアメリカ、ドイツ、フランスにいるスクウェア・エニックス のスタッフとパーティを組み、バトルの様子を披露。『FFXI』もプレイしたことがあるという生田斗真は、手馴れた様子で操作し、パーティメンバーととも に、モンスター“インフェルノドレイク”を撃破。『FFXIV』を実際にプレイした感想として、グラフィックがキレイなこと驚いたと語り、「仲間といっ しょにモンスターを退治していくのはオンラインならでは。仲間といっしょに熱くなってほしい」と『FFXIV』をアピールした。また、自身が 『FFXIV』をプレイするときは、CMで演じたヒューランでプレイしたい、とも語った。

 今回発表された新CMは、2010年9月22日から全国9地区(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台、静岡、広島など)でオンエアされる。舞台や映画などで活躍する確かな演技力と存在感を持つ生田斗真の迫真の演技は要チェック!
   

 以下は生田斗真へのインタビュー(リリースより)。

――『ファイナルファンタジーXIV』のCM出演の話を最初に聞いたとき、どんな感想を持たれましたか?

生田斗真(以下、生田) 言葉を選ばずに言うとか「超ヤベーな」と思いました(笑)。やっぱり昔から『ファイナルファンタジー』をやらせていただいていたので、まさか自分がCMに出演するとは思ってもいませんでしたから。

――『ファイナルファンタジー』シリーズをプレイしたのはいつぐらいからですか?

生田 いちばん最初にやったは、『V』です。あとは『VII』、『X』、『X-2』などをプレイしていました。あのあたりは王道ラインですけど、やっぱり いちばん好きですね。僕が小学生だったとき、はじめて予約したゲームソフトが『ファイナルファンタジーVII』だったんです。当時はすごく分厚い3枚組 だったんですが、ディスク1が終わって、2、3と進むに連れて「もう終わっちゃうな……」という寂しさを感じるくらい夢中でしたね。

――無事撮影を終えてのご感想をお聞かせください。

生田 セットもすばらしいし、監督の演出や撮りかたもカッコよかったですし、本当にできあがりが楽しみですね。こんなすばらしい衣装まで用意していただいて、楽屋で写真をたくさん撮っちゃいました(笑)。

――『FFXIV』と同じオンラインゲームである『FFXI』をプレイされていたとお聞きしたのですが。

生田 友だちがやっていて、いっしょにやろうとずっと誘われていたんです。それで試しにやってみたら、まぁこれがおもしろくて(笑)。本当に朝までやっちゃうぐらいの勢いでしたね。

――どんなキャラクターを使っていたんですか?

生田 キャラクターはエルヴァーンを使っていました。最初ヒューマンでレベル7くらいまでいったんですけど、エルヴァーンが魔法を使うときに、あのヒラヒラ~ってなるところがカッコいいなーと思って(笑)。途中で切り替えて、もう一度最初からやり直しました。

――メインジョブは?

生田 ずっと忍者でした。サポはシーフで。シーフの“だまし討ち”がお気に入りでしたね。仲間の後ろに回って、ひたすら敵をなすりつけていました(笑)。

――当時プレイしていていちばん印象に残ったことは?

生田 バストゥークからジュノに行くと、競売場にものすごい人いるじゃないですか。日本の人だけじゃなくて、世界中の人たちが会話しているのを目の当たりにして、こんなにたくさんの人がやってるんだ! と思って、すごくビックリしたのを覚えています。

――『ファイナルファンタジー』ファンへのメッセージを。

生田 こんにちは、生田斗真です。この度、『FFXIV』のCMに出演することになりました。発売が近づくにつれて、僕自身もどんどん、どんどん興奮が高まってきています。みなさんぜひエオルゼアでお会いしましょう!
 
 

 
人気ゲームソフトFF14が完成…PS3向け来年3月発売
 
 スクウェア・エニックスは14日、人気ゲームソフトの最新作「ファイナルファンタジー(FF)14」の完成披露会を都内で開いた。

 マイクロソフトの基本ソフト(OS)ウィンドウズを搭載したパソコン向けのソフトは30日に、ソニー・コンピュータエンタテインメントの家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)3」向けソフトは来年3月上旬に発売する。

 FF14はオンライン上で他のプレーヤーと対話しながらゲームを楽しめるのが特徴だ。

 スクウェア・エニックスの和田洋一社長は完成披露会で、今月2日からインターネット上で実施中のテストに世界各国から39万人以上が参加登録したと発売前の人気ぶりを明らかにし、最新ソフトが「期待に沿える仕上がりになった」と強調した。

(2010年9月15日  読売新聞)
 

ファイナルファンタジー14をPRする俳優の生田斗真さん(中央)と和田社長(右)ら(14日)
 
(連照片都解禁!!!!!這次事務所一定賺很多!!!!!by nat XDDDDDDD)
(追記:下午回來照片就刪掉了!!!!XDDDDDDD)
 
 

 
預告
 
從官網截出來的圖,造型有點兒帥~
 
 
 
 
 
 
 

 
看到大動作當然就還是會很介意…
 
 
 
窩喔喔喔喔喔~
反正在第二張截圖裡,後面那個男的也沒有…
這到底是個什麼世界?XDDDDDDDDDD
 
再來一張大頭妹的Party Bra:
 
 
窩喔喔喔喔喔~XDDDDDDDDDDD
 
 
 
 

相簿設定
標籤設定
相簿狀態